弟の日記

一年間の記録を書くつもりです

計画


浪人生活をするにあたってこれから色々なことを決めなければなりません
志望校について、もっと上を目指すために科目を増やすのか
勉強の仕方はどうすればいいのか…



一年間の大まかな予定を立てないといけません


今特に悩んでいるのが英語の勉強方です
改めて一から基礎を固めていくべきなのか、それとも今まで通りやっていくべきか



一番の苦手教科である英語は特に頑張らないといけません
この一年で英語ペラペラになってみたいです笑
まぁそこまではいかない気がしてならないです!!


とにかく色々な人から聞くことにします


浪人生になると学校が行かないことで、生活習慣が崩れるそうです
もともと自分は良い生活習慣ではなかったのでこれ以上崩れたらたまったもんじゃないです

これも直していかなければならないですね
目覚まし時計でも買いますかなー




話は少し変わりますが
浪人生になったから頑張ろう!!という気持ちに切り替わりません
浪人が確定してからは、常に無気力です



覚悟していたとはいえ、実際なると恐ろしいですね笑

3月までに友達と遊ぶ約束がいくつかあるので
それで吹っ切れればいいなと思ってます
んなこと言ってないで勉強始めろって感じですけどね笑



3月は許してください。お願いします



これからは、受験について、浪人生について、遊び、趣味について色々と語りたいと思うので
気が合う人がいたらうれしいです




では



にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する