弟の日記

一年間の記録を書くつもりです

クラスの集まりとともに感じたこと



こんちわ


右腕が痛いです


理由は、昨日の夜から朝にかけてオールでボーリングをしたからです
高校のクラスの集まり的な感じでした
まぁ人数は10人でしたけど…笑


みんな忙しかったのでしょう


ボーリング後は、学校に急遽突撃しました
進路について担任に報告していない人が自分を含め何人かいたので笑



最初は私服だし、普通放課後にいくのを朝っぱらからだったので
追い返されるかと思ったのですが、意外と歓迎してくれて
先生の報告のあとは、3年が卒業して空いている元のクラスで2時間ぐらいでしょうか
ずっと話したり、眠い人は寝たりしていました



1,2年生は授業やってるので、先生に見つかったら何か言われると思いましたが
そこも意外と何も言われず、むしろ少し歓迎された気がしました




ぐだぐだしているなか、みんなで他の人の進路についてや大学の話を主にしていました


そのとき自分が実感したのは、
大学の知識があまりに少なすぎるのではないかな。と思いました



もともとやりたいことがなく、しいていうなら会計の勉強をしてみたい
という、軽い気持ちだったのであまり大学は調べていませんでした



有名どころと、就職率がいいとこ。
その程度しか調べてなかったので、他の大学の知識はまったくありません


もっと色々と見学やら調べていたらやってみたいことが見つかったのかなぁ~と思いました


これから浪人するなかで、また同じ志望校!だけではなく
もっと視野を広げて大学の志望校を探してみようかなと思いました




右腕はボロボロですが、気持ちを切り替えるための良い一日な気がしました


ちなみに、ボーリングのスコアの最高は、89とかそのくらいでした
女子にも負けるぐらい下手だったので、つらかったです







では



にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する